SSブログ

BORDERLINE (5) [BORDERLINE]

    ◆1話目から読む◆

 私とケイはタクシーに乗っている間、殆ど無言だった。そして海沿いのラブホテルに着いた。
「ここ?」。ケイは寝起きの様な視線を私に向けた。
「びっくりした?。嫌なら引き返してもいいよ?。でもここには俺の理想の景色があって、ケイちゃんにも見せてあげたかったんだ。できれば二人でその空間を共有できたらと思って。ただそれだけの事だよ。いつか、誰かとここへ来るといいよ。すみません運転手さん...」。私は引き返すことにした。
「あっ、待って。誰も行かないだなんて言ってないでしょ?。そこへ連れてって」。そう言ってケイが私の腕を掴んだとき、香水の香りがした。
 私は以前ノリオから、ケイはラブホテルが好き、という話を聞いていた。

 実は私は、そのホテルの評判は知っていても、中に入った事は無かった。
 海沿いの崖上にそびえ立つホテルの部屋は割と広く、調度品も上品だった。薄らとオレンジ色に灯る足元灯のあかりが優しく、L字型の大きな窓からは、澄み渡る夜の海に浮かぶ遠くの船のあかりと、ゆったりとした灯台のあかりを眺めることができた。そして微かな音量でジャズのバラードが流れていた。

「綺麗だね。こんな部屋に住みたい。こんな部屋に住んで好きな人のために編み物とかしたい」
 私はアサコが編み物をしていた時の姿を思い出した。もしも今ここに居るのがアサコだったら、まず最初に風呂に入ろうとするだろうな、と思った。
「アキラさん?」。バスルームからケイの声が聞こえて来た。「わたし、お風呂に入りたいんだけど、入ってもいい?」
 ケイは入り口からちょこんと顔を出して、「絶対に覗かないでね」と言った。

 ケイが風呂に入っている間、私は遠くの灯りをぼんやりと見つめていた。もうマリファナの効果は切れかかっていた。私の眼前に広がる光景は、暖かく優しい世界から、寒く冷たく曖昧な世界へ戻ろうとしていた。私にそれを止めることは出来ない。普通の人が当たり前に感じる暖かさや安らぎを、私はマリファナでしか得ることが出来ないのだ。

「何してるのぉ?」。背中越しにケイの声が聞こえた。振り返るとケイはバスタオル1枚だけの姿で頭にタオルを巻いていた。一瞬のうちに私はまた暖かい気持ちになった。まだマリファナが効いていた。
「気持ちよかった?」と私はケイに訊いた。
「うん。アキラさんも入ったら?。気持ちがスッキリするよ」
「そうだね。俺も入ろう」
 窓ガラスに写った私の虚ろな表情を、ケイに見られてないことを祈ると同時に、自己嫌悪へ陥る不安に襲われた。

 勢いよく温水が出るシャワーを浴びていると、まるで真夏の熱帯の、スコールの中に居るような気分が味わえた。そしてバスルームに広がる湯気が心地良く、私の精神状態は急速に安定し始めた。そして鏡の中の自分の全身がとても逞しく、誇らしく思えた。それはまだマリファナが効いていた所為もある。

「ふぅ...。スッキリ」と私は言った。
「でしょぅ?。だからお風呂って大好き」とケイが言った。
 私は冷蔵庫からビールを取り出し、グラスに半分注いでケイに手渡した。ケイは微笑みながら「カンパーイ」と言ってグラスを私に向けた。私は自分のビール缶をケイのグラスに軽く当てて乾杯し、ケイの座るソファーには座らずに、床の上に座った。
「アキラさん。そんなところに座らないで、ここに座んなよ」。そう言ってケイはソファーをパンパンと叩いた。私は立ち上がってケイの隣に座り直した。
「前にも此処に来た事あるんでしょ?。誰と来たのぉ?」。ケイは横目で私を覗き込んだ。
「此処に来たのは初めてだよ」。それを聞いてケイは、フフっと鼻で笑った。

   ◆続きを読む◆

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

BORDERLINE (4)BORDERLINE (6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。